オルオルカマナオ

nakatomimoka2009-07-22

サンディーさん。「(ALOHAの)次はO、”オルオルカマナオ”。”オルオル”はフレッシュの意味で、清らかにわくわくさせること、浄化させること。” カマナオ”はものの見方、考え方をいつも明るい方向に向けましょうの意味。あなたのものの見方や考え方に、”マナ”という生命の源のパワーが入っている、だからあなたの人生を作り出しているのはあなた自身なんですよ、という哲学のある言葉。次はH,”アーハーハーコークー”。これは絶対大切なんですけど謙虚。どんなコンディションでも謙虚な気持ちは人間が持っている素晴らしい財産だから、これをなくすと戦争が起きますよ、という意味なんです。」思いやりをもって、手をつなぎ、わくわくして、考え方をいつも明るい方向に向けて、謙虚に。そういうハワイ的な心の持ち方を、いつも胸に抱いて。