アカハイエナハワイ

nakatomimoka2009-07-21

サンディーさん。「ALOHAのAは”アカハイエナハワイ”。ハワイの人々とかハワイを愛する人々、ハワイ的な人々、全部が入る。そして思いやりを持とうって。自分が生きていることへの思いやり、生まれてきたことをありがたく思う思いやり。それに気をつけるのはいいけど、気を遣うのは駄目だよっていうメッセージも入っている。思いやるっていうのは、湧き出る愛を相手を思いながら届けるってことでしょ。気を遣うっていうのは単に気を遣うことだから。次が L。”ロウカヒアクリケ”。これは一緒に手をつなぎましょう、一緒に何かをやると必ず調和が生まれますよ、という意味。音符一つだったら和音がない。ハワイの人は一緒に踊ったり、一緒に綱を引いてお魚を獲ったりすることが調和を生むと信じているの。」気を遣ったのにでなく、湧き出る愛を。