思い立ったらすぐ動く

nakatomimoka2009-08-18

須藤元気さん。「直観に従っていけば間違いないと感じています。面白いと思うもの、楽しいなぁと思うものを感じるだけでいい。面白いと思うものって必ず現実化するし、うまくいく。考えるというのは自分がそれまでに経験してきたことを使うから、過去の古い認識にとらわれて、あれこれ悩んで動けなくなる。だからまず行動。思い立ったらすぐ動く。”思考、言葉、行為”が人間を形成する三大要素で、人は考えること、話すこと、行動することでしか自分を定義できないんです。『こうありたい』っていう自分を想像して喋って行動していたら、そういうふうになる。『ありがとう』とかポジティブな言葉をつねに出していたら、その無私の高みにある精神が具現化する。ポジティブになりたい人は、まず言葉を変えてみるのもいい」思い立ったらすぐ行動。[今日からは沖縄旅行の写真です]