だからこそできること

武田双雲さん。「人間には、生まれながらにして『運命』という波があります。生まれた時代、そのときの社会背景、親や家庭環境、身体の作りや体質など、それらの波は受け入れるしかありません。逆にいえば、最初の運命には逆らわず、まず、その波を受け入れる素直さがラッキーを引き寄せる人生につながっていきます。『だからこそできること』は自分のすべてを受け入れる『魔法の言葉』なんですよ。『〇〇だからできること』、例えば、失敗したからこそできること、不器用だからこそできること、年老いてきたからこそできること……。ほら、ここに続く言葉って、どんな言葉をもってきても、なんでもポジティブに変換できてしまうでしょう。この言葉を発見したとき、『この言葉は最強だ!』と稲妻に打たれたような感覚があったんです」〇〇だからできること。