お金を感謝と愛情の表現として

nakatomimoka2010-01-09

本田健さん。「子供の頃から、お金に無意識のうちにいろんな意味をつけてしまう。その使い方を間違えると両親に怒られるというやっかいなものとか、使い方によっては家族が大喧嘩する原因だと思う。平均的な人は、大人になるまでに、本来は単なる道具だったお金に、いろんな意味をつけてしまうのだ。そのほとんどがネガティブなものだけどね。だから、多くの人は、お金を欲しがりながらも、お金のことを面倒くさがったり、怖がっている。このパワーの本質を理解し、それをコントロールできるようにならないと、幸せな金持ちにはなれない。私は、自分のところから出ていくお金を愛と感謝でスタートさせたい。私は、お金を感謝と愛情の表現として使うようにしている。それが回り回って、また私のところに帰ってくるわけだ」感謝して、渡そう。