一人一人に全力で接する

nakatomimoka2010-11-17

内田隆さん。「最も私を『一瞬で魅了した』人はジェフ・イメルトGE会長兼CEOです。彼は常に笑顔で威風堂々としており一人一人に真摯に接していました。更に、彼は誰に対しても“常に大切な存在”として接していました。『いまこの瞬間こそが大切だから、あなたと接していることに全力を傾けています。心の底からいま目の前にいるあなたは大切な存在だと思うから、あなたを好きになろうあなたの力になろうと努めています』という彼の言葉にならない姿勢が私たちに伝わってきました。リーダー自ら歩み寄り話しかけること、一人一人に全力で接することは、リーダーがフォローワーを魅了する重要なスキルです。日々の行動レベルにまで自然にできるようになるには大変な努力をして、この資質を磨く必要があります」目の前の一人一人に、全力で。