笑顔なら誰でも福相

nakatomimoka2010-12-01

齋藤一人さん。「笑顔なら誰でも福相なんです。笑うと、目がちょっと下がって、口がちょっと上がる。すると、顔にマルができるんです。顔にマルができれば、人生、なにをやってもマルなんです。ところが怒ると、目がつり上がるんですよ。両目がつり上がって、口がへの字になってくると、顔にバッテンができる。顔にバッテンが出てて、『私の運勢は、いかがでしょう』といったって、顔がバツなんだから、やることなすことバツなんですよ。人生をマルにしたかったら、笑顔にすればいいだけなんだよ。それと、愛のある言葉をしゃべればいいんです。愛のある言葉って、難しいことをいっているように聞こえるけど、人の悪口をいうとか、嫌味をいうとか、グチ・泣き言をいうとか、人が嫌がることをいわなきゃいいんです」さあ、笑って笑って、顔にマルを作ろう。
Photo:[H]