目の前にあることを愛する

nakatomimoka2010-12-15

本田健さん。「大好きな事に巡り合う一番の方法は、いまやっている事が何であれ、それを愛することだ。目の前にあることを愛し、それに全力投球できれば、あとは、導かれるように次々に面白い出会いやチャンスに出くわす。鉄鋼王カーネギーは、どんな職務を与えられても、それに全力を尽くした。ライフワークとは、人生の質を表現する方法だ。君が生まれもっている人間としての喜びと愛を、どんな仕事を通じて表現したいかだ。『人生探しの永遠の旅人』が理解していないのはこのことだ。彼らは、完璧な仕事に出会ったら、その愛が出てくると思っている。しかし、現実は逆なんだよ。自分と向き合い、才能を開発して、自分のすべてを分かち合おうと努力する人に、心の平安と、富、友情、人生の充実感がもたらされるのだ」全力を尽くしているか。
Photo:[H]