いろんな考えを紙に書く

nakatomimoka2010-12-16

本田健さん。「普段考えていること、感じていることは、紙に書いたほうがいい。紙に書くことで、しっかり焦点が定まるからね。多くの成功者は、みんな自分の思いや考え、感情やビジョンを紙に書いている。それはとても理にかなっているのだ。自分の思いを紙に書いていなければ、何を考えているのか、感じているのか、はっきり認識できない。自分の本当に欲しいものを知るためにも、いろんな考えを紙に書きなさい。感じていることも、紙に書くことで整理されてくる。できれば、最初のうちは朝から晩まで考えたことをすべて書いてみることだ。そこで、果たしてこの考え方は、自分の人生の役に立っているかどうかを検証すればいい。自分の思考をコントロールできるようになると、初めて、君は自分の人生の主人になることができる」書き出す、習慣を。
Photo:[H]