宇治・大文字・烏丸

nakatomimoka2010-12-25

石原正一師匠(こちらが勝手に呼んでいるだけだけれど)の『エ・ト・セトラ』を梅田のHEP HALLに観に行ってきた。今年の見納め(ちなみに今年の観劇数は10)。開演前に、ロビーでリーディングライブ「アナザー・ラヴ・レターズ」があった。朗読会で読んだ『ラブ・レターズ』を兒島塁さんと丹下真寿美さんが演じていた。いい作品だなあと、聞いていて思った。『エ・ト・セトラ』はとにかく楽しかった。久しぶりに大笑いした。やっぱり、笑わないとね。Come Together やスリラーがもう、最高で。役者さんたちが楽しんでやっているようすが良かった。これまで見てきた公演で、おなじみみたいになってきた役者さんもいて、演技の幅の広さに感心したりもして。どれだけ演劇的に成果を出せるかどうかわからないけれど、体を使って表現ができればと思う。