どんな口ぐせを持っているか

nakatomimoka2012-03-20

齋藤一人さん。「出会う人とか、すれ違う人とかに、『この人にすべてのよきことが雪崩のごとく起きます』って言う。そうすると、いいことが起き始める。先に言葉に出して、それで、奇跡が起きる。人が成功するかしないかは、人相に現れる。その人相とは、考え方なんだよ。怒っているやつは、怒ってる顔になる。嫉んでるやつは、嫉んでる嫉み顔になる。そんな顔、好かれるわけない。だいたい、人に好かれないこと自体失敗なんだよね。会う人、会う人に、『この人にすべてのよきことが雪崩のごとく起きます』って言いぐせつけてると、人の幸せを願ってるから、人相が違ってくる。人相から変えないと、成功ってできないんだよ。成功したとしても、それは事業だけの成功だったりする。成功とは、『どんな口ぐせを持ってるか』だよね」人の幸せを願う。