相手を自分ごとのように

nakatomimoka2012-07-16

丸尾孝俊さん。「一番大切なんはな、『相手を自分ごとのように大切にする心』やねんて。相手がな、『自分のことを大切にしてくれていると感じたとき』に、お互いがつながるわけやろ。それこそが、『絆』だったり、『ご縁』だったりするわけなんや。せやから、相手のことを自分ごとのように大切にするんやて。相手が就職活動とかでな、行きたい会社を探しとったら、『がんばってね!』とか口で言うだけでなくて、相手の行きたい会社を聞き出して、必死のパッチで探しまくってな、『この5社がええと思うんやけどどうかな?』って、相手のために実際に行動を起こしてるのやて。ほとんどの人は『口だけ番長』で、言葉で心配するだけで、行動に移さんもんやから、『結局、他人ごとだよな……』って、相手に思われてしまうんやて」自分ごととして行動を。