頑張るが成功の極意

nakatomimoka2012-07-22

水野敬也さん。「この世界に存在するたった一つの成功法則とは、『頑張る』。以上だ」「さっきから聞いていると、君はとにかく頑張ることを避けようとしているじゃないか。もしかしたら君は、『成功したい人間』なのではなく、『他人より楽をして他人より優れた結果を手に入れたい人間』なのではないかね?」「私が言っているのは、頑張らずに成功しようとするのではなく、『どうしたら頑張れるか』に目を向けなさいということなのだ。」「頑張るための方法は、(『願望』に『想像』という栄養を与え続けることで大きく育てることによって)、『頑張らなければならない』→『頑張りたい』この状態に自然に導くことなのだ。」「答えは、『目の前にニンジンをぶらさげて走る』あの言葉の中にあったのだ」創設した『ニンジン教』の極意を先に書かれてしまったなぁ。