自分が真に望むものを

nakatomimoka2012-10-10

マーク・ビクター・ハンセンさん。「一つめは、自分が真に望むものを見つけること。私たちの場合、ベストセラーを書きたかったわけではない。私たちは『こころのチキンスープ』という超ベストセラーを書きたかったんだ。それ以外なら、つまりただのベストセラー本なら欲しくはなかった。自分が真に望むものがはっきりすればするほど、それを達成するのは容易になるんだ。二つめの原則は、それを書き出すこと。同業者と異なるのは、私の場合できるだけ多くの目標を持つことを勧めている点だ。私は6000以上の目標を書面に書き出している。そして3つめの原則は、それを視覚化すること。私たちはニューヨークタイムズ紙のベストセラーリストを切り抜いて、第一位のところに私たちの名前を入れた。実際に起こることは、あとからやってくる」クリアに。