主要な無意識の質問

nakatomimoka2012-12-06

ピーター・セージさん。「かつての私は、いつも、次のような主要な質問をしていました。『どうすればもっと成功できるだろうか?』無意識のうちに、人はそうした質問を、一日に何回も自分に問いかけているのです。私は次のように質問を変えました。『今この瞬間を、ますます喜びに満ちたものにするにはどうすればいいだろう? 同時に、私が自分の中の輝きを、ますます人々と分かち合うにはどうすればいいだろう?』私はこの質問を、常に意識的に心の中でつぶやくようにしました。すると、『焦点』が完全に変わりました。新しい質問では、それを口にした瞬間、すでに私は喜びに満ちているということが前提になっています。かつては『自分はダメな人間なのではないか』という恐れが、私の潜在意識と行動を支配していました」主要な質問を上手に設定する。