言葉で言い表せない強さ

nakatomimoka2014-04-02

梅原大吾さん。「10を超えた強さは、もはや教えることもできなければ誰も真似することもできない。おそらく、何が違 うのか気づかない人が大半だ。誰もが真似できる10の強さとは次元が違う。自分だけにしか分からない努力で11,12,13の強さを手にした人間 は、絶対の自信を自分のうちに宿すことができる。その自信は決して揺るがない。何が違うのか、どこが強いのか、周りの人間が明確にその違いを指摘 できない状態にまで持っていければ、そのゲームで負けることはない。逆に、10の強さを持った人は、素人が見てもその強さが分かる。この必殺技を 使っているから強い。すべて言葉で分析できる強さだ。しかし、よく分からないけど強いというのは恐らく究極だろう。言葉で言い表せない以上誰もそ の強さを分析することはできない」分析を越えて。