潜在意識がぱん!となる

nakatomimoka2014-08-16

石田久二さん。「小さなさとり=願望実現。生きていると願望を持つことで現状との差が拡大する。その差が苦しみを生むのだけど、そこから逃げずにがんばっていると、潜在意識はそのストレスに耐えきれなくなって、そのうちに『ぱん!』と弾ける。な〜んだ、かなうってこんなかんじだったんだ。大きなさとり=宗教的なさとり。生きていると成長につれて自我が拡大して、価値や判断が生まれる。人によっては、それがとても苦しい経験になることもある。そしてその苦しみが大きくなればなるほど、潜在意識はストレスに耐えきれなくなって、そのうちに『ぱん!』と弾ける」現状維持より変化を受け入れる方がまだ良い、というストレスまで頑張るちゅうことですかね。