心のザワツキを消す

nakatomimoka2016-07-12

石田久二さん。「サインがサインである時、そこには『ザワツキ』がある。『ザワツキ』は潜在意識と超意識の摩擦によって生じるもの。このザワツキには2種類ある。それは『やるべきこと=問題解決』と『やりたいこと=願望実現』に向けたザワツキ。放置していてもいいことはない。このザワツキを消すには、結局、動くしかない。近藤麻理恵さんはこう言っている。『片づけをする本当の目的は、究極に自然な状態で生きることだと、私は思います。だって、ときめかないモノを持っていたり、必要のないモノを持っていたりするのは、不自然な状態だと思いませんか』。『やるべきこと』と『やりたいこと』を片付け、より自分らしく自然な状態へと成長するために、ここからはザワツキを言葉にしていきたい。その為には、『書く』ことからスタート」ザワツキを。