もう達成した自分で

nakatomimoka2015-03-06

山崎拓巳さん。「『やるぞ〜!と意気込むのも良いが、『その目標が達成できた喜びと、それがもう達成し、馴染んだ、豊かな気持ちを満たしながら』日々、行動する。日々、生活する。もう達成した自分で判断する。選択する。もう達成した自分で朝、歯を磨く。電車に乗る。ご飯を食べる。人に挨拶する。商談をする。そんな一年を続けてみた。人間モルモット状態。自分を実験台にし、試してみた。その試す一年は非常に楽しいものだった。『最近、話し方が変わったね』『声が変わったね』『物腰が変わったね』『顔つきが変わったね』……と言われるようになった。結果として、目標は達成された。ボクにとって大きな達成だった。自分史的に偉業だった。凄い! やった! 叶った!これ、魔法じゃないか!! と思った」もう、達成した自分になりきって、やってみよう。