しなければをできるに

nakatomimoka2015-03-25

パム・グラウトさん。「何かをする必要があるときは、『嫌だけどしなければ』と考えるのではなく、『それをするチャンスが手に入った』と考える。『嫌だけど仕事にいかなきゃ』や『嫌だけど妻と話をしなければ』というかわりに『仕事に行けるぞ』『妻と話をするチャンスだ』と言うようにする。たったそれだけで、あなたの人生という飛行機の航路が大きく変わるだろう。『どうしようもないよ』を『他に何ができるだろう』に変える。『なぜ私はこれができないの?』を『もし〜だったら?』に変える。『いつも足りない』を『すべてのものは無限にある』に変える。『難しい』を『簡単だ』に変える。この世で最も危険な言葉がひとつある。その言葉とは『難しい』だ。考えたり、声に出したりするのは『期待している』のと同じことだ」かんたん、かんたん。