ハッピーマイレージ

nakatomimoka2016-12-09

さとうめぐみさん。「あなたは常に豊かさに恵まれている、ことに気づく魔法です。まずは、あなたが日頃、どのくらい豊かさを受け取っているかを手帳に書いて、思いこみを外していきましょう。今日一日を振り返って、あなたが受け取った物質的・金銭的なものを思い返してみてください。お金を使わずに、これだけのものが手に入った。そう考えただけで、何だか自分が得しているような気分になることでしょう。これが、あなたが手に入れた『豊かさのギフト』なんです。手帳に記入していきましょう。このとき、使うのは緑のペン。○印が増えていく嬉しさを味わいましょう。また、この『豊かさのギフト』は、受け取った時だけでなく、誰かに豊かさをおすそ分けした時にも書きます。○印を塗りつぶして●印をつけて手帳に書きます。こうした、小さな幸せを手帳に書いて実感することを、『ハッピーマイレージ』と呼んでいます」今日○や●はあったか。