48時間ルール

f:id:nakatomimoka:20201015195420j:plain

浅見帆帆子さん。「何かをふと思いついたときは、48時間以内に行動に移すのが私のルールです。なぜ48時間以内か。それは、思いついた『それ』に対して自分の気持ちが冷め始めるのが48時間以降だからです。つまり、48時間以降から引き寄せる力が弱まっていくということです。ひらめいたそのときは、『うん、いい気がする! やろう』と思っていても、翌日になり、翌々日になると、どんなにアツくなったことでもひらめいたときよりは情熱が薄れていきます。100%が80%、60%になり、引き寄せるパワーがかなり弱まってくる、それがもっと進むと、ほとんど引き寄せるパワーがない……その境目が、私の経験上48時間(丸2日)以降なのです。48時間以内に行動に移すといっても、内容によってはすぐに実行できないときは、その一部に手をつけます」2日。