一日の濃度をあげる

池田貴将さん。「『あなたのゴールはなんなんだ? なにをめざしているんだ? 今から一か月経った時に、一か月分の価値ある前進をしているのか? それともなぜうまくいかないかの言い訳で一カ月分の自分を守り続けるつもりなのか? 飼いならされたロバになるのか、野生馬になるのか、毎晩決意することができるんだ』。一か月という同じ時間を過ごし、前進する人と、変わらない人の違いをリック・ロスははっきりと示します。それは、『どこに向かって、日々を過ごしているか』を確認できているかどうかです。私自身の方法は、『今日(今週・今月)が終わるときに、なにが完了していたら、価値ある一日(一週間・一か月)だったと言えるだろうか?』と朝(週初・月初)のうちに書き出していくことです」大切だと思うものを大切にすること、をやること。