自分の言葉で伝える

森田隼人さん。「では、もしも今、何者でもない人が、人脈も財力も技術もない人が、どうやって未来を見せるか? それは『形にするために、多くの人に自分の言葉で伝えること』です。未来を誰かに叫んでください! 『立ち食い焼肉を作るぞ!』でも何でもいいです。それに対して一生懸命に汗を流してがんばっている姿は美しく魅力的です。借金をするのではなく正面から応援をしていただける、魅力的な自分であることです。ぜひ、自分にないたくさんの考え方をインストールできる環境を作ってみてください。探求心というベクトルを持つことで、人はそのベクトルに対しちゃんと応えてくれます。自分が無防備になって人と向き合うことで、相手が誰であれ、最後には感性が共鳴し深い絆が生まれるのです。少しずつ伝搬することを意識してみてください」ふむ。