実際に声に出す

星渉さん。「未来記憶をつくることができたら、②何度も頭のなかで、その場面を繰り返しイメージします。自分の目標や実現したいことが実現した瞬間を何度も味わうのです。この時に、つくり出した未来記憶の場面で、自分が発している声。もしくは心の声を実際に口に出すと、あなたがつくり出した未来記憶は最強になります。なぜなら、もっとも重要な要素は『感情の強さ』だからです。言葉を発することで、つくり出したイメージに感情がこもり、未来記憶が脳に定着しやすくなります。そして、これを、③何度も繰り返す(最低5回以上)というのを、毎日やるだけです。ほんの数分で人生が変わってしまいます。といっても、この声を出して記憶に定着させるって、みんなやらないんですよね。やる人は1万人いて10人いるかいないか、だと思います」やってみよう。