昨日と同じことをしていないか

瀬戸雄三さん語録「難しいマーケティング用語なんていらない。大事なのは約束を守ること。早く返事をすること。それができれば、仕事は前に進みます」「自ら考え、自ら行動する。そして目標が実現したとき、人は生きがいを感じる。そのためのチェックポイントとして①基本に忠実か。②その考えは積極的か。③心のこもった行動か、ということがあげられる」「変化の兆しは現場にある。異なった視点からの情報を大事にしたいですね。東京の本社に入ってくる情報は、いろんな堰をくぐり抜けてきて、きれいになりすぎているんです」「ですから部下にも言うし、自分自身にも言い聞かせます。われわれは、去年と同じ事をしていないか。いや、昨日と同じことをしていないか、と」昨日と同じことをしつつある自分を反省。まずは、早く返事を。