サービスとして夢を語る

nakatomimoka2008-02-26

水野敬也さん。「自分の夢を誰に話しても恥ずかしゅうない夢に育てていって欲しいねん。『お金持ちになりたい』っちゅうだけやったら、自分のためだけの夢に聞こえるやろ。それ人からしたら、『勝手にどうぞ』ってなるやん。でもな、『お金持ちになれば、自分の周りの人、多くの人にチャンスを作ることができる。だから、自分はお金持ちになりたい』いう夢やったら、他の人が聞いてて楽しくなるんちゃうかな。自分の夢を、もっとでっかくしていったら、最終的にはみんなを幸せにする夢になるはずなんや。自分の枠の中だけで考えるから、身勝手な夢になってしまうんよ。みんなが、自分の夢を聞くのが楽しいて思えるのが理想的やねん。そういう夢いうんはな、世の中がそれを実現することを望んでいるいうことやろ」みなが応援してくれる夢を、語らん。