空いている時間をすべて使う

nakatomimoka2015-01-05

水野敬也さん。「次の順序でひとつの分野のマスターに挑戦する。(1)うまくいっている人のやり方を調べる。(2)一度自分のやり方を捨て、うまくいっている人のやり方を徹底的に真似る。(3)空いている時間をすべて使う。」「自分ら見てると、何を始めるにしてもやり方が『中途半端』やねんな。せやからマスターできへんねん。何かをマスターしたいと思たらな、空いた時間は全部そのために使うくらいの勢いでいかなあかん。極端やと思うかもしれへんけど、むしろその『極端さ』が必要やねん。あとな、空いた時間を全部使うんは大変やと思うかもしれへんけど、これ慣れたら意外とイケるもんやで。むしろ作業をせえへんと落ち着かんかったりすんねん。その状態にもっていけたら、あとは自動的に成長していくで」その心意気をば今年、持てるか否か。