自分はツイテイルと念じる

nakatomimoka2008-05-21

小杉俊哉さん。「名取さんにどうしていつもそんなにツイているのか聞いてみたところ、こういう答えが返ってきました。『人生は運だと思っている。僕はいつも、自分はツイテイル、ツイテイル、といつも念じているんだよ。だからいつもラッキーなんだよ』。(略)あなたの行動が変わればそれは周りの人にも影響を与えます。周りの人の行動の変化はあなたにフィードバックされます。すると、それがあなたの性格にも影響を与え、変えることもできると、自身の経験や周囲の人の観察から私はそう考えています。意識して行動することにより、性格を決定づけると言われるノルアドレナリン系、セロトニン系、ドーパミン系の三種類のホルモン量のバランスが変わり、性格を変えることが可能である、というような研究もなされています」私は、ツイテイル。