引き寄せの法則

nakatomimoka2009-04-10

マーシー・シャイモフさん。「この法則をわかりやすく言えば、好きになったものが自分の周りに集まってくるということ。何かを好きだと考えたり感じたりすれば、それはまるで磁石に引きつけられるように自分に引き寄せられていきます。この法則の基本は、幸せであることが、望むものを引き寄せるということです。まずあなたが、今幸せだと思うことが前提なのです。例えば、『つまらない人生だ』から『もっと幸せになりたい』と思うと、いつまでたっても人生は好転しないのです。悲しいときや満たされないときにでも、ひたすら感謝の種を探し、どんなに小さな進歩でもそれを喜ぶようにするとすごいことが起こります。『私って恵まれているなあ』、『私って幸せだなあ』と思っていると、次から次へと幸せがやってきます」まずは、今、幸せだと思おう。 [♪ シーサーと石厳当]