支援の法則

nakatomimoka2009-04-09

マーシー・シャイモフさん。「アインシュタインは、人が自分に問うことができる最高の問いかけは『この宇宙ははたして優しい場所だろうか』であるといいました。幸せになれる人は、この質問に即座に『もちろん、そうです!』と答え、困難にぶつかっても、『自分に必要だから起こったのだ』と考えます。何があっても、『これはきっと最終的に私のためになる。人生に間違いなどという言葉はない。必ずここから何かいいことを学べるはず』と思うのです。誰もがそう思うことによって、幸せ度を上げることができます。人生や世の中の出来事に対して受身になろうというのではなく、既に起こってしまったことを嘆いたり変えようとしたりしない。宇宙はいつも自分を支え、成長させてくれている。そう信じることが、自分と脳を成長させるカギなのです」宇宙は優しい。 [♪ 壺屋焼説明]