逆境の時こそ心を込めて

nakatomimoka2009-05-07

松田公太さん。「マイナスをプラスのスパイラルに変えるためにはどうしたらいいか。その方法は、まず現在以上に投資をすることです。材料をより吟味していいものに変えてみる。同じ材料をどう料理すればもっとおいしい料理が作れるだろうかと研究する。必死になってやったことは、どんな結果になろうと、必ず自分の身につき、いつか役に立ちます。いや、そんな逆境の中で、ワラをもつかむ思いで必死にやったことこそが、自分を救い、支えてくれるものなのです。順調なとき、多忙な時にはできないことを、逆境のなかにあると思う時こそ、丁寧に、心を込めて、懸命にやってみるのです。ひとつの仕事に最大限のエネルギーを注入してみる。すると、いつの間にか負のスパイラル、悪循環から抜け出していることにあなたは気づくはずです」萬事入精。 [♪ 沖縄・首里織