10%を寄付して神に近づく

nakatomimoka2011-07-30

マーク・ピーター・ハンセンさん。「10分の1税とは古くからある概念なんだ。それは、あらゆる宗教やスピリチャル・システムに見られるものなんだよ。要するに、神に与えられた100パーセントの中から10パーセントをとって、神に返すことなんだ。そうすれば、神に少し近づくんだ。そして、神もあなたに向かって一歩近づくんだよ。見返りを期待しようとしまいと、それは問題ではない。収入の一割を納めた瞬間、『世の中』全体が自分に向かって開かれる。収入の一割を納めるやいなや、成功が確信できるだろうね。実際にはお金以外にも、時間、エネルギー、努力といったものでもいいんだ。自分が必要としているものならどんなものでも、一割寄付する必要があるんだよ」ケチらずに寄付をしよう。せめて、世の中の為に使うようにしていこう。