目標に向かって必死に努力

nakatomimoka2012-11-19

マーク・ビクター・ハンセンさん。「(ナポレオン・ヒルがインタビューした人物に共通する、ひときわすぐれた特徴とは)彼らは一人残らず、目標に向かって必死に努力していた。それが私の学んだことだよ。わたしは人々を助けようと必死で努力している。わたしの目標は人々を助けることだからね。ナポレオン・ヒルは死の床で、二つのことを言った。一つは『明確で大きな目標を持ちなさい』ということ。それは自分を越える大きな目標を持つという意味。違いを生み出し、遺産を残してくれるようなレベルへと自分を引き上げてくれるような目標のことだ。そしてもう一つは、『ともに同じ目標を目指すチームを持ちなさい』ということだ。彼はそれをマスターマインドと呼んでいた」明確で大きな目標を持つ、それをめざすのを個人商店でなくチームでやる。