最高ですね!

nakatomimoka2016-04-02

斎藤一人さん。「てっとり早く『上気元』になりたかったら、言うといい言葉があります。『最高ですね!』。たとえば、『日本って最高だよ!』『オレの仕事は最高だよ!』『うちの社長って最高ですよ!』。これだけで不思議と『上気元』になれるんです。これを『言霊の魔法』と言うんです。口に出すことで、気持ちは、言葉にひっぱられます。だから、幸せになりたかったら、何もしないで待ってちゃダメです。『言葉の魔法』をバンバン使って、幸せの方向にもっていくんです。『最高ですね!』とか、『幸せだね』とか『おいしいね』とか、『楽しいね』とか、気持ちが明るくなることを積極的に言うんです。そうやって、自分に起こることすべてを”意思”で幸せの方向に持っていく。”意思”とは、人間が幸せになるための『舵』なんです」これはもう、最高だよね。