明日の自分を確認する

nakatomimoka2013-08-04

小林幸弘さん。「いちばん手っ取り早くできる『夢のイメージトレーニング』は、まずは、明日の自分をデモンストレーションすること。今日一日の仕事がすべて終わった夜、手帳を開いて明日のスケジュールを確認する。その中で、自分にとっていちばん大事だと思うことを選ぶ。そして、静かに目を閉じて、その一番大事なことを自分はどういうふうにするべきかを、頭の中で、順番にデモンストレーションしていく。ほんの3分間もあればできることですが、これほど、その人の自律神経を整え、その人の明日を充実させて夢をかなえるため、すごい効果を発揮してくれるものはありません。何をやってもうまくいかない。ダメな日は、その日の大事なポイントや目標が見えていないことから起こります。7日間続ければ、自分の充実度を実感できるはずですよ」やるぞ。