語尾は完了形か進行形

nakatomimoka2014-08-26

石田久二さん。「1つ目は、100日以降に叶うものにすること。例えば、『10日後に試験があるので、それに合格するように』と考えても、それまでの蓄積がなければ難しい。『100日以内にかなえる』のではなく、『100日間でコンディショニングする』のが正確。血液が入れ替わるのも、皮膚が生まれ変わるのも100日は必要っていうから、それくらいの期間をかけてじっくりと潜在意識に刷り込もうって意図。2つ目は、語尾は『完了形』かまたは『進行形』にすること。例えば、『お金持ちになりますように』これを見てどう感じる?普通の願いのように見えるけど、もし『これ』が実現するとすればどうか。お金持ちになりますように、という状況が実現してしまう。『お金持ちになりました』か、『お金持ちになりつつあります』と書く」なりました。