服装は人から見える内面

nakatomimoka2015-06-17

丸山ゆ利絵さん。「外見をどうでもいいと思うのは、はっきり言って間違っています。服装が周囲に与える印象はあなたの成功を左右するといってもいいのです。大切なのは、無意識による自己評価がその人の服装選びに出るということです。一般的にセルフイメージと呼ばれますが、自分のレベルはこれくらいと決めている自分がいるのですが、成功する人は、このセルフイメージが高い傾向にあります。セルフイメージが高いと、よりポジティブでレベルの高い発想をすることができます。セルフイメージの高さは周囲の人に伝わり、周囲からの扱われ方にはそれが反映されます。つまり、『適当でいいや』と思って服装を選ぶことは、即ち自分に『おれは適当でいい』とメッセージを贈り、周囲にもそう思われようと言って回っているようなものです」そうだよな。