感謝している時が幸せ

nakatomimoka2015-07-02

さとうみつろうさん。「最後のおまじないを教えてやろう。不安になった時はその場で感謝を始めなさい。感謝とは、『起こるできごとの全てを認める行為』なので、一番大切なことだ。そう聞いた人間は、『感謝』が幸せになるための道具だと、勘違いを始める。感謝をすることで、幸せになれるとな。違う。『感謝』は道具なんかじゃない。不安を今その胸に抱えたまま、なんでもいいから感謝しなさい。ひたすら全力で感謝してみなさい。感謝すると特殊なエネルギーがお前の中に湧いてくる。これが湧くと、不安はすぐに消えて、幸せになっているんじゃよ。ようするに、感謝しているときこそ、人間は幸せなんじゃよ。幸せになるために感謝するんじゃない。感謝している間、幸せなんじゃよ。『ありがとう』は架け橋じゃない。『ありがとう』が到着地じゃ」感謝。