笑顔をつくる魔法の言葉

nakatomimoka2015-09-07

佐藤富雄さん。「笑顔をつくるには、どのような言葉を使えばいいのか。笑顔になれるシチュエーションに何か共通点はないでしょうか。これらの幸せには、すべて『誰か』の存在があります。お友達やボーイフレンドなどの存在があってこそ、幸せはつくられます。あなたの幸せは、あなたひとりでつくるものではありません。むしろ周囲の人たちとの関係の中でつくられていくのです。ということは、どんな言葉が必要になるのでしょう?あなたに幸せを与えてくれる人たちには、どんな言葉を贈るべきでしょう?そう、感謝の言葉です。『わたしに幸せを与えてくれて、ありがとう』という感謝の気持ち、それをちゃんと言葉にしていくのです。心から出た感謝の言葉には、必ず笑顔がついてきます。この『ありがとう』こそが、笑顔の言葉なのです」ありがとうね。