運がいい人とは

nakatomimoka2017-02-02

越智直正さん。「『一念岩をも通す』『念ずれば花開く』など、思い続ける力には、口では説明できない不思議な力があります。これを運と呼んでいるのです。良いことを寝ても覚めても思い続けてみてください。良いことを思い続けた人を、『運がいい人』、悪いことを思い続けた人を『運が悪い人』と言うのです。志は一朝一夕には達成できません。今すぐできることから取り掛かることです。東京に行こうと決めたら、手段は飛行機、新幹線と次々に思い浮かびます。旅費がない場合は歩いてでもいけるのです。歩いていくのがつらいと思う人には、達成する力が絶対にありません。歩いていくと、思いもしなかった新しい発見があるものです。幸運はやる気のある人に集まります。信念となった志は、数々の計り知れない幸運によって達成できるのです」良いことを思い続ける。