何してる時が楽しいか

f:id:nakatomimoka:20190211100434j:plain

本田晃一さん。「『そんなこと言われても、いいことなんて何もないよ』という人もいらっしゃるかもしれません。そんな方は、『自分って、何をしてる時が楽しいだろう?』って疑問形にして、頭の中で思い浮かべたり、口に出して言ってみたりしてください。『今あるラッキー』に気づきやすくなるでしょう。僕たちの脳って、知りたいことを疑問形にしてインプットしておくと、勝手に脳内で検索エンジンが作動するようになっています。そして、ある時ポッと答えを探し出してきてくれます。子どもの頃は『行動すること自体』が目的でした。はしゃいだ瞬間、うれしいことや楽しいことがどんどんやってきていました。幼い頃のように、『なんか知らないけど、目の前にあるハッピー』を味わう、ニュートラルな自分に戻ると、『運』が舞い込んできます」ハッピー。