自分らしい休日

出井伸之さん。「雨でゴルフが中止となりました。『こんなときこそ、自分らしい休日を過ごそう!』と思い立ち、早速東京へ引き返しました。スポーツクラブで汗を流したあと、六本木のシネヴィヴァンでフランス映画『そして僕は恋をする』を観ました。満たされた気分で、六本木のカフェで美味しいコーヒーを飲み、本屋に寄り…と本当に充実した時間を過ごし、もしかして社長になってから一番楽しかった日曜日ではないかと思ったりしました。独りで自由に時間を過ごすことの大切さは、この職についてからとくに感じます。精神的自由というのは生きていく上で、とても重要な要素だという考えは以前からありましたが、さまざまなことから解き放たれて気ままに時間を過ごすことの楽しさは、何ものにも代え難いものです。」解き放たれている今だから、大切に。