365歩のマーチ

nakatomimoka2010-11-20

星野哲郎さん。「幸せは歩いてこない/だから歩いてゆくんだね/一日一歩三日で三歩/三歩進んで二歩さがる/人生はワン・ツー・パンチ/汗かきべそかき歩こうよ/あなたのつけた足跡にゃ/きれいな花が咲くでしょう/幸せの扉は狭い/だからしゃがんで通るのね/百日百歩/千日千歩/ままになる日もならぬ日も/人生はワン・ツー・パンチ/明日の明日はまた明日/あなたはいつも新しい/希望の虹を抱いている/幸せの隣にいても/わからない日もあるんだよ/一年365日/一歩違いで逃がしても/人生はワン・ツー・パンチ/歩みを止めずに夢みよう/千里の道も一歩から/始まることを信じよう」この曲がiPODのランダム再生でたまたま流れ、通勤のバスの中で歌詞が気になって繰り返して聞いたその日、夕刊で星野さんが亡くなられたことを知った。合掌。