計画せずに日を始めない

nakatomimoka2012-09-27

ジム・ローンさん。「その日の計画を終える前に、その日を始めてはいけない。力のおよぶ限り、その日の計画を立てるんだ。そうすれば意外な発見があるだろうし、改良できることなど、とにかく気づくことが沢山あるだろう。その日のために十分な計画を立てて、詳しいスケジュールを組むんだ。というのも、一日一日が人生全体を形作るモザイクのかけらだからだよ。その日一日に注意を向けて『これが今から24時間のうちに達成したいことだ』と思うことができる。そう心がけて、事前に、例えば前の晩のうちにしっかりと準備をするといい。十分に計画を立て終えてからその日を始めるんだ。重要なのは、一日を始める前にそれを終えることが可能だということだ。同じように、一か月を始める前にそれを終えることも可能なんだよ」計画してから始める。