理想的な一日になる

nakatomimoka2012-10-19

マーク・ビクター・ハンセンさん。「(朝起きた時)そうだね、わたしは誰でもいつもよりほんの少し早めに起きたほうがいいと思っているんだ。そのあとトイレに行って、戻ってきたら、瞑想し、計画を練り、熟考し、最後に一日の無事を祈る。この間、15〜30分かな。一日を実際に始める前にこれをするといい。誰にも邪魔されない静かな環境の中でね。今日一日が、自分にとって理想的な一日になると確信しなければいけない。一日を思い返している自分を心の中で想像するんだ。つまり就寝時、その日一日を評価している自分をね。その日に起こったすべてのできごとは自分が期待したのと比べて同じくらいうまくいったか、それともはるかにうまくいったか確かめるんだ」毎朝起きたときに、その一日のシミュレーションをすることを、習慣にしていこう。