相手のことを考えるのが愛

nakatomimoka2013-06-08

齋藤一人さん。「この世の中は波動なの。いいものがいいものを呼び寄せるの。やさしいっていうのは、自分より立場が弱い人にやさしいかどうかなんです。愛ってね、相手のことを考えるのが愛なの。自分のことを考えるのはエゴなの。ストーカーって自分だけを愛しているの。相手のことを考えてないんです。だから愛って、誰を愛するかってことなの。自分のことばかり愛してたら、まわりの人はいなくなるよ。私はあまり自分のことばかり考えないの。まわりの人がしあわせになるように一生懸命なの。でも、そうするとまわりの人が私のことを考えたり、気づかってくれたりするんです。だから、私は私のことを心配しないけど、何百人、何千人という人が私のことを応援してくれるの。だから自然にうまくいくんだよ」どのくらい、自分以外の人を愛せているか。

*アクセスが50万ヒットを越えました。いつも読んでくださっている皆様、ブログを訪れて読んでくださった方々、ありがとうございます。直接お会いして伝えることはできませんが、感謝の気持ちを。