愛の押し出し

nakatomimoka2016-01-10

斎藤一人さん。「なぜかと言うと、その人は『清く貧しく生きるのが正しい』と思っているからです。要するに、着る物から身につける物から、すべて地味なんです。そういうのを、『押し出しが足りない』と言うのです。本人は、地味にしているのが『正しい』と思ってやっているのだけれど、そういうものではない。人間というのは、あなたをひと目見たとき、『この人、スゴイ』と思うから、言うことを聞いてくれるのです。はじめて会ったその時、相手があなたを『スゴイ』と思わないとダメなのです。そのために『愛の押し出し』というものがいる。だから、ホントに人を導いてあげたい、救ってあげたいと思ったら、汚いカッコしてちゃダメです。清潔にしていても、地味じゃダメなんです。この押し出しを、自分の為でなく、人の為に、あなた、できますか?」脱地味。