禁断の真実

nakatomimoka2015-08-14

鮒谷周史さん。「ぶっちゃけ、能力、IQ、その他の資源が一緒なら、「物量を叩き込んだ奴が勝つに決まっている」というか、「物量を叩き込まなければ勝てない」と思っています。現状を破壊して、次のステージに行くための知恵は、やってやってやり切って、それでも「目指すところに行けそうにない。では、どうすればいいの」という、切実な欲求からしか生まれてこないのです。限界までやり切った先にのみ、「これ以上頑張ってもラチがあかない、知恵を絞って、新たな策を生み出す必要がある」という気付きや学びを得られるのではないかと考えているのです。何かを始めるにあたっては「では、その代わりに何を犠牲にするのか」を明確にしておく必要があります。そこで真っ先に犠牲にするのが時間、ということになるのです」知恵が出る限界までやりきっているのか。出典: http://www.2nd-stage.jp/