個性を磨き抜く

f:id:nakatomimoka:20190730202856j:plain

斎藤一人さん。「いちいち相手に合わせて、相手が好いてくれる格好にするんじゃないの。自分の好きな格好を磨き抜いていくの。そうすると、あなたを好きな人が出てくるの。斎藤一人という個性を磨いて磨いて磨き抜いていくと、オレを好きだという人が5人、になり10人になり、20人になる。それなのに、みんながみんな自分を押し殺して同じような無難な格好をしているから、だれからも惚れられないんだよ。相手にあわせようとすること自体、魅力がないの。あなたはあなたの好きな格好を磨き磨き抜いていくと、あなたを好きだという人が勝手に出てくるの。地味なら地味でキレイを追い続ければいいの。派手なら派手を追い続ける。自分の好きな格好を『いいね!』と言ってくれる人が、たかだか5、6人いればいいんだよ。人の意見を聞きすぎるの」追求する。